雅紀くんの梅シロップ日記

雅紀くんの梅シロップ日記

櫻葉。

梅シロップ、氷砂糖が全部溶けたので待ちきれずに子供が帰って来る前にちょっと味見。

うん、超おいしい

もっといっぱい作っとけばよかった。

子供もおいしいおいしいって、炭酸で割ったりお水で割ったり終いには自分で作って飲んでました

昨日1日であんなに飲んで、梅雨明ける前になくなってまうわ!!

櫻葉er(翔ちゃん雅紀くん)の願望と妄想です。

ご注意下さい。

6月28日(水)

今日で10日め。

毎日毎日、保存瓶の底がひび割れるくらい一生懸命想いを込めて振り続けた梅シロップの氷砂糖が朝起きて確認したら全部溶けてた。

やったぁ〜!!

完成だ!!

意外に早く出来た。

翔ちゃん、はい

朝ご飯を軽く食べたあと、新聞を読みながらコーヒーを啜る翔ちゃんに薄い琥珀色の梅シロップが入ったグラスを差し出した。

ん?何これ

梅シロップだよ?お水で割ってみた

へぇ〜もう出来たんだ

くふふ。もうちょっと置いておいてもよかったかもなんだけど、さっき味見したらおいしかったから。飲んでみてよ、翔ちゃん

短く返事をしたあと、翔ちゃんはこくりと一口飲んだ。

翔ちゃんから早く感想が聞きたくて、じっと翔ちゃんの顔を見つめる。

あ!!これね、梅の味がこう、爽やかですぅっと喉元通り越してく感じ?

翔ちゃん、デスマッチ風の感想はいいよ、普通に言って?

うまい。甘酸っぱさがいいね

それだけ?

何だよ、お前が普通に言えっつったくせに

翔ちゃんのために作ったの。土曜日までに間に合ってよかった

サンキュー雅紀、楽屋に持ってくよ

うん!!

翔ちゃんが嬉しそうに笑ってくれてよかった。

毎日おいしくなぁれって念じながら完成した梅シロップ

すっかり気をよくしたオレは

今度は梅干し作りにも挑戦してみようってワクワクし始めた。

ちょっと色が薄いんですけど、梅シロップ完成しました。

保存瓶がひび入っちゃったからね()

ほんとはもう少しおいときたかったんだけど。