angstrom08pm名古屋

6/25ダイアモンドホール

愛知。名古屋。

行ってきました。

ライブは1月ぶり。

(前日大阪でウェイなトークイベントへ参加させてもらいました)

雨が心配だったけど

小雨程度だったので

傘の出番はなかった。

自称晴れバンドのandropだけど

長いツアーなので梅雨入りには勝てなかったみたい。

この日はせっかくの佐藤くん生誕の地なので

佐藤くん側へ。

初の試み。

今まで何度も上手側で観たいと思いつつ

気が付けば下手側に行っちゃう病。

それでも今ツアー佐藤くん凄く素敵だから

近くで観たかった。

といっても、人でぎゅうぎゅうになるのは嫌だったので

少し下がり2柵目前で。

結局、前の人で肝心の佐藤くんが見えにくかった(笑)

以下ネタバレします。

1曲目

Dreamer

この曲めっちゃ好きかと聞かれたら

まぁ、普通に好き。

って感じで。

歌詞が私には若すぎるのかもしれない。

感情どっぷりで浸れる曲ではなかった。

出だしの

もういいかい

いやまだだよ夢の途中さ

この日はこの歌詞がグッと胸に響いて。

あぁ、この曲は今のandropの曲なんだな。

だから1曲目なのかなって思って。

メンバーが入場した時に

佐藤くん2階をじっと見て。

内澤くんも2階に視線を向けて少し頷いてた。

佐藤くんのご家族が来られてたみたいですね。

のっけから盛り上がってるこの景色を

みんなどんな気持ちで楽しんでるんだろうと

ワクワクでしかなかった。

まだまだ夢の途中の彼等を追いかけていきたいなと思った。

ミラーボールぴっかぴか。

この曲のギターを注目する機会があまりなかったから

がっつり観れて嬉しい。

やっぱり上手側は盛り上がりが上手いなぁ!!

柵前でゆとりがあったからか

めちゃ飛び跳ねて

凄く楽しかった!

今ツアー1番はじけたかもしれない。

Meme

はぁん!!

なんやかんやで

最終前田を観てしまう。

カッコ良い。

もうどこを観たらいいのか

視線が泳いじゃって(笑)

4人とも熱っぽい演奏で

それはそれは素晴らしかった。

この曲の時かな。

今日のライブの雰囲気とても好きだなと思った。

空気感とかこの感じが。

照明がとてもandropらしいなと思って。

凄く合ってる気がしたし

なんだか懐かしくて

胸がぎゅっとする感覚だった。

ダイアモンドホールって最近の会場でも広い方だから

Zeppと似た感覚があるのかな?って考えてた。

後でお友達から聞いた情報によると

名古屋の照明を担当された方が

もともとandropの照明担当さんだったそうです。

どうりで!!

あの独特な世界観を作り出すのにも

やっぱり奥が深いんですね。

TeToTe

大好きな曲なんで

何回聴いても嬉しい。

ベースのあそこのアレンジは無し。

シンプルに、のびのびと演奏してたような印象。

Irony

何度も観てるはずなんだけど

内澤くんがあんなに

身体揺らしながら歌ってるのだと気が付く。

感情豊かで色っぽい。

内澤くんしか歌えない曲よね。

佐藤くんはピックをくわえての演奏。

ピックくわえて楽器弾くって

あれ反則よね。

カッコ良すぎ。

バンドでモテたければ

ピックくわえて演奏してみたら

女の子はこぞって喜ぶんじゃないのかなと

私の個人的な意見。

終盤は盛り上がる曲が続いて

一緒に歌って、飛び跳ねて

感動して泣いて。

凄く楽しかった。

観る場所によっては狭かったり

周りが静かで

一人で手を上げるのが恥ずかしかったり

逆に聞き入りたいのに

なんか盛り上がりが凄くてアワアワしたりするけど

名古屋は自由に楽しめて

それでいて盛り上ってる人達の興奮にも混ざれて

ほんと楽しかったです。

アンコールで

前田くんPrismグレーTシャツ。

前髪は汗で濡れてるのを後ろに流してて。

思わずTシャツ!!って友達に報告。

衣装着替えてツアーシャツでアンコールって

テンション上がるのは私だけですかね?

MCで佐藤くんが

昨日実家に帰って

地元の先輩とか友達と飲みに行ってた。

今はそれぞれ違う事してるけど

自分はこうやって音楽やれてて有り難いです。

みたいな話。

佐藤くんがかつてライブしてたカムホールの打ち上げにも連れていかれたらしく

(全く知らないバンドの打ち上げ(笑))

そこでandropの佐藤さんですよね?って

なったらしく。

自分にも憧れの先輩バンドマンさんがいて

その立場になれたのかなー。

みたいに話してくれて。

なんて良い話なんだ。

ここんな良い息子欲しい!!って感動したわ(笑)

ご両親も自慢の息子だろうな。

あとは

内澤くんがお財布紛失してしまった事件を

前田くんによって暴露されておりました。

笑っちゃいけないんだろうけど

最後は

お財布をなくしたことによって

色な事に気が付く事ができた。

お陰様で良いライブができました、みたいに言ってて。

可哀想だけどこじつけ感に爆笑でした。

どうやら免許証も入ってたのかな?

現金が無理でもお財布は見つかりますように。

そうそう。

この日は名古屋で他のバンドもライブがあって。

andropを選んでくれてありがとうございます!

正解、正解!!って指差して会場見渡したあと

ほんと好き!

ボソッと言った内澤くん。

わぁーー!ってニヤニヤした。

名古屋では歌詞替えだったり

感情込めて歌ってくれたりで

とても暖かい良いライブでした。

この雰囲気好き。

andropが好きって何回も思いながら楽しめて幸せでした。

ライブ前に資生堂パーラー

パフェ。

佐藤くんの生誕の地である愛知県で

佐藤錦のパフェ。

最高。

帰る前に軽くご飯。

味仙。

食べたくて食べたくて仕方がない味仙。

好きすぎる。

今度は食べたことのないメニューに挑戦したい!

あー。食べたい。

やれ食べたい(うるさい)

大阪ライブに続く。

広告を非表示にする