旦那の日本語と愛媛県

久しぶりに知り合いに会うと、

旦那さん日本語上手くなったのー?

って聞かれます。

そうですね、日本に来たばっかりの頃に比べれば

知ってる単語が10個は増えたかな

最近は同じ職場の日本人の会話を聞いてこれってどういう意味?と聞いてくるようになりました。

少しは進歩したかも。

それでもこないだ

ネコをネギって言ってて

ダメだこりゃー()()と思いました。

それはそうと、こないだ日本語上手な旦那の友達王さんに荷物を届けるため、

愛媛県西条市まで行ってきました!

私は免許を取って以来の高速道路です(笑)

全然乗る機会がなかったので不安でしたが、

行き帰りとも案外平気でした

王さんが腰を痛めてしまって、なかなか病院に行けないというので薬局でコルセットやサロンパスを買って持っていってあげたんです。

でも王さんは仕事で会えないのでそれだけじゃつまらないと思い、

お弁当を作って持っていき、ついでに行きたかった科学博物館も行ってきました。

何年か前に来たんですけど、特別展より常設展の方が好きです。

動く恐竜がいたり

動物についての展示があったり

旦那は動物が大大大好きなので、予想通りかなり嬉しそうでした。

色実験みたいな感じで遊べたりと、常設展だけで十分遊べますし、安いです!

滞在時間は長くなかったけど、すごく楽しくて、旦那が気に入ってくれたので、来てよかったです