ばてかけてま〜す?

日に何回も水のシャワーを浴びます。

そのたびに着替えを。

…図書館に避難したり。

炊事でも火は使いたくないな。・・・ま、そうめんはすぐにできるから。

昨日はえいやと、久しぶりに天ぷらを。こなしきれないお野菜を。

ナス、ピーマン、甘唐辛子、いんげん、モロッコ、玉ねぎ、にんじん。

何でも天ぷらにすれば、何とかなるもの。

…エビもイカもシシャモもないのは淋しかったけど。

さて、今日は残り物で天丼を?

…気力尽くして、本格的な絶品カレーをつくろうかなあ?

玉ねぎは余ってるもんで。

シッカリと、少し上等な分厚いお肉も?

いや、いざ、買い物に行くと、つい安いすじ肉を選んじゃうんだけどね…。

何とか、体力を維持しないと。