負の妄想

ここのところ、私の中の負のループが

止まりません。

先週くらいまで、

別に何があったわけでもないけど

旦那様がまた他に好きな人ができたら

どうしよう

という不安の気持ちが

むくむくわいてきていました。

不倫が終わってもう2年になるというのに。

そして昨日、引き寄せてしまった

先週の金曜日に旦那様は飲み会でした。

会社の後輩と飲みに行くのは聞いてたけど

ひょんなことから、

女の子の後輩と二人だったことが判明。

数時間後にもう一人男の後輩が来たらしいけど

ここで私の気持ちはずどーんと

落ちてしまいました。

ずっと前からかわいいと言っていた後輩。

営業職の旦那様はこの子を連れて営業にも行く。

しかも営業車はなく自分の車で移動だから

うちの車にも何度も乗ってるんだよなー

なんてことを考えていたら

一言もしゃべれなくなってしまった。

旦那様がどういう気持ちなのかは

私にはわからないけど

別に好きとかそういうことじゃないとは思うけど

でもなんかやっぱり女性と二人きりで飲むなんて

やだなーっていう気持ちが

わいてきて止まりませんでした。

旦那様はいつも家族を大事に思ってくれてるなと思うのです。

それは旦那様の2年間の不倫中も思っていました。

その証拠に私は2年間まったく気づかなかった。

だからこそ、たとえ私が日愛されてると

実感していても

それでも夫は陰で不倫していた

という事実?思い込み?が

私の中に根深く残っています。

旦那様は自分の意思で行動を決めているし、

不倫するのだって

ほかに好きな人ができることだって

旦那様が選択していることだし

旦那様には旦那様の人生を生きてほしい

という気持ちはある。

でも私は不倫されるのはいやだなーと思う。

私だけを愛していてほしい。

これが本音です。

別に旦那様がいま不倫しているわけではないのに

私の妄想は広がるばかり。

あーーーーーー。。。。

広告を非表示にする