私はそこから行動して変わって行きました

私はそこから行動して変わって行きました

こんにちは前川陽子です。

起立性調節障害のお子さんと二人っきりで、悶とした時間を過ごしていませんか?

今日は、名古屋で、起立性調節障害のママの集まりを開いているハルちゃんのブログ記事をご紹介させてください。

ハルちゃんは、去年3月、私のママのランチ会に、参加してくださった方です。

今は、名古屋でのママの集まりを、主催されています。

ハルちゃんのブログ記事から一部、ご紹介させてくださいね。

私も去年の3月に

ドキドキビクビク(((())))しながら

陽子さんのランチ会の

それもキャンセル待ちに申込をしました

陽子さんの毎日更新されていたブログを読んで、

そこにお茶会やランチ会の写真と感想を見てイイなぁ、行きたいなぁと

でも電車に乗って大阪まで行く勇氣がずっと無かったのです

でも自分を変えたかった

苦しさから抜け出したかった

1歩踏み出したらきっと何かが変わる

うだうだ行けない理由を考えるのを辞めて

えいと申込みをしたよ

後日無事に正式参加になりました()

私はそこから行動して変わって行きました

子供たちと一緒だよ

小さな出来る行動をしていく事の積み重ねで

自信や喜び、楽しさを体感していけます

ランチ会に参加を迷っているのなら

残席がある今があなたのチャンスです

次が無いかもしれないんだよ

今どうしたいか本当の自分の氣持ちに従って行動しましょ

ランチ会ってね、やっぱり初めて参加するのは、戸惑うと思うの。

誰だって、初めてのことは緊張するし、もし自分だけ浮いちゃったらどうしよう?とか、楽しくなかったら嫌だなって思うもの。

その気持ちは、すっごくわかります。

でもね、大事なことを言いますね。

あなたが一歩踏み出すのが怖いな〜どうしようかな?って

迷っている気持ちって、

今、で思うように、前に進めない子供の気持ちと、似てるんじゃないかなと思うのね。

だからこそ、あなたがまず、一歩踏み出す勇気というのを体験してみてほしいの。

なぜなら、その体験したことが、あなたの中で自信につながるから。

やってみたらできることがある。

勇気を出して行動したら、そこから変わることがある。

それを感じてほしいの。

言葉にしなくても、あなたが行動して感じたことは、のお子さんにきっと伝わる。

そういうものなんです。

今回のランチ会、本当は14人で閉め切ろうと思っていました。

でも募集初日にちょっとしたトラブルがあって、再募集することになったんです。

起こる出来事には、必ず意味がある

ということを知っていますか?

私は、自分自身に、こう問いかけました。

初日にトラブルがあって、募集がうまく行かなかっことに、意味があるのなら、それは何だろうか?

この機会が、迷っているだれかのチャンスにつながるから、もう少し募集を増やしなさい。

たくさんの方に、つながっていただく機会を作りなさい。

ということかもしれないと思ったのです。

そのことが、結果的に、今回大量募集につながりました。

満席になるか、ならないか、そんなことは、今の私にとっては、もうどうでもいいのです。

ただ、勇気を出して行動する経験を、あなたにしてほしいと思うから。

なぜなら、経験することでしか、人は変わらないから。

だから、今の私にできる限りの、お席を用意しました。

少しでも、たくさんの方に、参加していただけるように。

私は、ハルちゃんのように、ランチ会がきっかけで、行動して、そして変っていく人を、これまで何人も見てきています。

そして、ランチ会に参加したくても、遠方や、どうしても都合がつかなくて、参加できない方もいます。

もし、あなたが、ランチ会に行こうかどうか、迷っているのなら、

参加しようかどうか、迷うという選択肢があることが、とても恵まれた状況であることにも、気づいてほしい。

このように大規模なランチ会は、次はいつできるか、分かりません。

年内は、もう、開催はしないと思います。

たくさんのママが、集まる機会ということは、

あなたにとって、必要な出会いがある確率が、高いということでもあります。

そして今回参加してくださるのは、過去にカウンセリングを受けてくださった方、講座を受けてくださった方が、とても多いです。

まだお子さんは、ではあるものの、

お母さんは、もう苦しくてたまらないという渦中からは、少しだけ、抜け出した方が多いと思います。

あなたの、少し前を歩くママと、お話しする機会になるかもしれません。

とても貴重な機会ではないでしょうか?

もし、あなたが、どうしようかな?と迷っているなら、

本当はどうしたいの?と自分に問いかけてみてください。

もし、あなたの心が行きたいであったなら、迷わず参加してください。

きっと、あの時、勇気を出してよかったと思えますよ。

あなたのご参加、お待ちしています

起立性調節障害の子供が不登校を解消する方法/カウンセリング大阪

無料メルマガ不登校から未来の幸せをゴールにする方法

単発カウンセリング起立性調節障害不登校の子供が元気を取り戻すカウンセリング

3か月継続メールカウンセリング心の仕組みを学ぶコース

心の仕組みを使い子供の心に働きかけるメールカウンセリング

お客様の声

我が家の不登校体験

お問い合わせ