他人の無理で成り立ってる人生はジェンガ

レッテル貼りが好きな奴らは

レッテルが絶対に剥がれないと思ってるけど

相手に飽きられたら終わりだよ。

奴らは偉そうに人を操作するから

いつも人に無理をさせているけど

相手が居なくなったら終わりだよ。

友達や恋人や家族である前に

その人は1人の人間なんだよ。

誰もが1人の人間なんだよ。誰もが。

お前だけじゃないわ。

よくネットで知り合っただけなのに

グチャグチャ吐いてくる汚物が居るけど

あれは本当に駄目だね。汚い。

友達という間柄に甘えてる馬鹿だ。

てかネットで他人に心情を吐きまくるって

礼儀がなってないよね。迷惑なんだよ。

現実で友達居なさそう。

奴らは甘えられるか操作出来るか

人を上か下かでしか見てない。

対等な関係を築けない無能だ。

とっくに20過ぎてるのにこれは致命的。

意識高い系社会人なんだろうな。

学生時代でも上か下かでしか見ない奴は

いじめっ子やキョロ充が多かった。

しかも本人に実力があるわけでもなく

友達(下僕)が多くて凄いみたいな人脈厨。

知り合いが多いのがそんなに偉いのか。

でも実際はそいつらに

周りが合わせてくれているだけだから

周りが忙しくなると簡単に捨てられるゴミ。

だからネットでまた下僕を探す。

自分が甘えられて操作出来る人を。

人脈厨で許されるのは

美男美女か話が面白い人だけだと思う。

その人たちは偉ぶってないけどね。

自然と好かれているだけだからね。

奴らの好かれ方は不自然なんだよ。

奴らが人を操作して従えてるだけだから

誰も幸せになれない人脈。

ただ人を無理矢理束縛してるだけの拘束。

本当の愛や友情ではない。

操作しないと人が寄ってこないって

相当嫌われている証拠だよ。

時間を共有する価値が無いんだろ。

奴らがつまらない退屈な人間だから。

楽しいと思ってるのは本人だけ。

奴らは自己暗示でハイになりたいから

他人を使って賛同させたいだけ。

あんなん独り言止まない人並に気持ち悪い。

しかも見せつけたがる露出狂の変質者だ。

そういう奴らは人の気を引く為だけに

上辺の努力を重ねてきたクズだから

能力が年齢不相応に落ちこぼれてるんだよ。

未だに何も出来ない。マジで何も出来ない。

人の気を引くとかくだらん事せずに

趣味とか本当の交友関係を広げておけば

30代とかになって鬱にならずに済むのに。

奴らは人を変わらないように思ってるけど

人だからもちろん変わっていくよ。

無能なお前とは違うんだから。

普通の人なら人の気を引く前に

人の気を引けるように地道に努力するよ。

特に若くて暇の多い20代のうちに。

歳をとると暇になりたくてもなれない。

順当な生き方をしてれば。

奴らは現実に向き合いたくないから

休日まで仕事に出てきてドヤってるが

ご家族が居る他の人々が申し訳なさそう。

なんでこんなゴミが偉そうなんだ。

周りの空気読めよKY。残業代泥棒。

多分集中してないと鬱になるんだろう。

モーレツ社員とかいってただの現実逃避。

だから異性にモテないんだよ。

つまらない退屈な人間だから。

ゲームでも仕事っぽく偉そうにする馬鹿は

何度も書くけど頭がおかしいと思う。

ネットでも上からで上司のように振る舞い

愚痴を言う時だけ甘えてくる汚物。

人との付き合い方が汚いんだよ。

魂胆がミエミエだしダサい。頭悪いな。

話している相手を無視して喋り倒すほど

奴らは自分しか見えてない。

ジェンガって書いたけど崩れた後だろ。

積み立てられてるから遊べるのであって。

奴らが積み立てられたのは主に親のおかげ。

あと子どもだから許されてただけ。

抜く人が周りに居なかったからね。

ももう皆抜けていった。

崩れたらジェンガは出来ない。

本人に気力があれば積めるけど

気力が本人に無いのでゲームオーバー。

なのに奴らはまだ抜けた周りに対して

早く昔のように積めよと憤っている。

奴らは誰からも愛されてなかったんだよ。

周りが合わせてくれてただけだったんだよ。

面倒にならんように周りが無理してただけ。

奴らは初めから人に愛されてなかった。

そして2回戦は無い。もう終わり。

似たような境遇の奴らと慰め合うだけ。

お互いを操作し合いながら。

まだ本人が現実を解ってないところが

一番痛々しいよね。

これからの人生は世知辛くなるだろうな。

皆忙しくなったから

普通の人は奴らに構わないだろう。