トイトレ1月経過報告まとめ&おしっこパッド

こんにちは!

興味を持ってくださりありがとうございます

このブログは自閉傾向ありの今年度3歳になる息子の育児記録です。

トイトレ1月経過報告のまとめおまけです。

今回はどんな感じで1日を過ごしているのか書きますね

トイトレ1月経過報告の他の記事は下記からどうぞ。

へ飛びます

へ飛びます

へ飛びます

例えば昨日のトイトレ

療育なし遠出なしの日

8時起床

オムツ夜尿が少し出ていた

連れて行ったらトイレ成功

パンツおしっこパッド(ウンチに備えて)

9時〜10時

頻繁に1人でトイレに行く

座っても出ないを繰り返す

20回くらい行った後、初ウンチ成功!

パンツのみ

10時〜12時

連れて行ったり自分で行ったり

自分で行ったときに出た

パンツおしっこパッド近所にお出かけの為

12時〜15時

連れて行ったらおしっこ済み

パンツおしっこパッドお昼寝に備えて

気づいたら少量のウンチとおしっこ済み

パンツおしっこパッドお昼寝に備えて

15時〜18時

連れて行ったが出ない

結局寝ないので家の前で外遊び

気づいたらおしっこ済み

水遊びに発展したのでそのまま遊び続ける

18時〜19時

連れて行ったが出ない

直後のお風呂でおしっこ

オムツ就寝に備えて

お夕飯後にウンチ

オムツ就寝に備えて

20時就寝

こんな感じで午後は自発的に行くことなく終わりました。

前日にウンチが出ていなかったのでウンチ対策でおしっこパッドを多用

出来ることなら汚されたくないので

昨日は珍しくお昼寝をしなかったので15時からは寝かさないよう並びの家の子達と外遊び。

お兄ちゃんお姉ちゃんの後をついて回ったり、なんとなく真似したりしてました

お昼寝すると22時に寝ることもしばしば

この日は早く寝た!と思ったのですが体調が悪くなったようで夜に起きたり吐いたり散でした

ちなみにおしっこパッドについて。

わが家で使用しているのはGoonの物です。

大きめのナプキンみたいで、フリーサイズ。

災害時の持ち出し用リュックに入れておくとオムツよりかさばらず良さそうです

でもあくまでもトイトレ用なので吸水量は少なめなので要注意。

パンツはボクサータイプがオススメです

足回りがピタっとするので横漏れしにくい気がします。

装着するとこんな感じ

トイトレ中でちょっとしたお出かけの時や汗疹でお悩みのお子さんに良さそうです。

うちの子も汗疹が治りました!

ちなみに今日は1度も自主的に行ってません

昨日が神がかっていたんでしょうね笑

体調もイマイチで食欲もあまりないようなので甘やかしてます

また1月後に記録としてご報告できたらと思います。

進展するのか後退するのか。

少しでも進展するようゆるく頑張ります

最後まで読んでくださりありがとうございました