デート。

あ、もう飽きた?このタイトル(((^^;)

またまた、友達さんとデートしてきました〜(●●)…

今回は、関西から2人。

美吹チャンと咲弥チャン。

それから、もう1人...もはや友達ではなく連れ感覚の遼チャン(*´艸`)ププ

今回は、グループデート(笑)

事の発端は、私のズル休みの日記への美吹チャンからのコメントから。

そこから、LINEきて

『ほんとに行っていい?』って。

だったら、咲弥チャンも誘っちゃう?ってなって。

2人とはコミュで交流のある遼チャンを、私が勝手に誘っちゃったわけ(((^^;)

総勢4人。

まずはグループLINEを作って、打ち合わせ。

美吹チャンが、こっち方面をちょっとググって、アクア・トトぎふを見つけて

『ここ行きたい。水族館なら何時間でもいられる』って。

水族館なら、名古屋港水族館の方が絶対いい!

第1の目的地決定!!

水族館なんて、久しぶり(**).。.:*

いつ以来かな〜。

数年前の、葛西臨海水族館以来(*´艸`)ププ

熱田神宮近くの、蓬莱軒でひつまぶし食べたい!』

美吹チャン、詳しいΣ(°°ノ)ノ

これで、ルートは決まり!!

熱田神宮参拝→蓬莱軒でひつまぶし→名古屋港水族館

完璧

遼チャンは、朝お仕事あったから、蓬莱軒で合流する事に。

さてさて、当日。

朝、グループLINEに、咲弥チャンからLINEが入る。

『美吹ちゃーん』

私...???

『今日だったよね?』

『Σ(゜Д゜;エーッ!そこからー?』

どうやら、美吹チャンと合流できず、予定の新幹線には乗ったと。

すぐ連絡ついたみたいなんだけど、26分発を36分発と勘違いしてた美吹チャン。

はい!お仕置き決定〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

名古屋駅では、無事に合流できて、そこから熱田神宮へ。

私は、自宅から車。

熱田神宮の、駐車場で待つ。

着いてすぐに、美吹チャンから電話。

駐車場の位置を伝えて、無事合流〜。

2回目の美吹チャン。

だけど、またまたあまり顔を見てくれない(((^^;)

そして、ずっと会いたかった初対面の、咲弥チャン。

コメントとかLINEとか、キャピキャピなのに、大人しい感じ。

ちっちゃくて可愛くて、子供みたいだったー。

しかも、帰りの売店。

自分のお土産に、クッピーラムネΣ(°°ノ)ノ

子供かっ!

普段コミュに、大人な投稿してるけど

『まだまだ早いな( -ω- ) 』って、美吹チャンといじめておいた(笑)

まずは3人で、熱田神宮参拝。

お参りを済ませ、おみくじも引いて。

最後の鳥居をくぐる前に気づいた。

入り口で、手を清めるのを忘れた(;・ω・)ハッ!

ご利益...ないかも...(lll-ω-)チーン

次は、蓬莱軒。

暑い中、並ぶ(―)

30分位並んで、お店の人が、名前と人数を聞きに。

ちょうど、私たちの前で終わった()えー

第1陣に入れず(苦笑)

だけど、中に待合室があって、そこは冷房きいてたし、快適〜。

名前を呼ばれると同時に、遼チャンも合流。

注文は、揃ってひつまぶし(*´艸`)ププ

とても有名なお店らしく、めっちゃ美味しかった〜(*≧艸≦)

土用の丑の日にも、食べてないし、満足満足。

お腹いっぱいになったら、次は水族館。

3人を、私の車に乗せて、go!

そこからは、割と近くて、何て素敵なツアーなの(*≧∀≦*)キャハ

名古屋港水族館は、子供が小さい頃行ったっきりで、何だか雰囲気違って見えた。

昔は、ペンギンに雪が降ってたはずなのに、降ってなかったし。

昔いなかったシャチがいたけど、シャチのショーにシャチはなく(―)

ショーのプールの隣のプールでの、トレーニング風景をモニターに映し出して、それを見る感じ。

肉眼でも、シャチは見えたけど、遠くて迫力はなし(苦笑)

ちょっとつまんないムード(笑)

なので、写真を。

次のイルカのショーまで時間はあったけど、そこは女子。

ガールズトークで、気づけばイルカのショーの時間。

イルカの海水シャワーのお土産ももらい、ショーを楽しみました。

クラゲがゆらゆらしてたり、ジュゴンはちょっと体型がゆるゆるしてて他人事に思えなかったり(笑)、ウミガメの赤ちゃんは、めちゃ可愛かったし。

後でまとめて、アルバムにしちゃいます。

そして、咲弥チャンからもらったコレ。

興味津々〜(*゜▽゜)

ビールのおつまみだな(*´艸`)ププ

んー。

もっとお付き合いしたかったけど、夕方には解散。

帰りは、渋滞もあって、2時間ちょっとかかっちゃった(―)

美吹チャンと咲弥チャンは、名古屋駅味噌煮込みうどんを食べて帰ったそうな。

楽しい時間を、ありがとう〜ヽ(´▽`)/

ここんとこ、ちょっと凹み気味だったから、いい気分転換になりました。

また1人、新たな友達さんに会えたしね(*´`*)ニヒヒ

また、デートしようね〜♪*゜

明日明後日、お仕事。

今日ズル休みしちゃったけど、休まなかったら、何日働き続けてんだ?ってなるから、ズル休みして正解w

これで楽しみがひとつ終わっちゃった(´._.`)シュン

でも明日は、3代目のライブの当選発表o(^^o)(o^^)oワクワク

新たな楽しみできますように

あー、こんな時間( °_° )

寝ないと

(**)

広告を非表示にする